かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

紬プラチナとれたのでミリシタ3周年イベントを振り返る

スタァ^~ 週に1回なんか書くか~と52回思って1年経ちました. お久しぶりです. ミリシタ3周年お疲れ様でした. タイトルの通り,つむちゃんのプラチナを獲得しました. エンドロールにも乗れました. 今日はこれを振り返ります. iPadのGoogleドライブが…

書きたい記事もろもろとMarkdown練習.

スタァ^~ タイトルのまんま. とりあえず文章書く気力をわかしつつこれから書きたい記事をリストアップしてネタをストックしておく. あとMarkdownを練習しようと思ったので. リストとか簡単なやつをつかっていこうと思う. 急に練習してどうした. 前回HT…

月が似合うカプってなんだよ!?

スタァ^~(気さくな挨拶) こんばんは.今日はストロベリームーンらしいですね. もともとはアメリカの先住民がいちごの収穫期だからつって 季節ごとの割り振りからきてるらしく, 天文用語でもなければなんなら 記事によっては2017年頃から(日本の)マスメ…

平成を生きた僕たちへ

スタァ^~(久しぶりの挨拶) 平成おつかれさまでした,自分達. 平成おわるまであと45分のところで筆を執り始めました. あほかな? 平成を振り返ると,というか僕は平成生まれなので人生を振り返ることになるんですが,とても幸せな時代に生まれたなぁと思…

テンション上がりすぎてキリンになりかけた

スタァ^~ お久しぶりです。1回途切れると空いてしまいますね。 さて、身の上の話をしますと学園祭まであと五日となり、テンションがあがってきています。 もっと高めて、ダンスも他の関わっている場所も全て最高のものになるように尽力します。 1回のステ…

こんなこなすような記事に意味があるのでしょうか?

スタァ^~ 友達の家でアニメ見てます。 なかなか会えなかったので嬉しいですね。 最近は携帯のバッテリーがやばい。 開いて5時間で切れかけるんですが。 バグでしょうか。 手短に。では。

This is 青春…?

スタァ^~ 最近は毎日2時間前後ダンスの練習してます。友人とひとつの舞台を目指して努力し続けるのはだいぶ青春感あっていいんじゃないでしょうか。 私は成人して青い春とは呼べないですが。なんなら人生に未だ春は来ませんが。バグでしょうか? 今日は同…

PV777

ふとPV確認したら777でした。 ありがとうございます。 それより今日誰も見てないのが問題。 最近は雑記過ぎますし趣味のこと話せてないですものね。 気張っていきます。

モザイクアートをちょっと見て思ったこと

スタァ^~(気軽な挨拶) タイトルのはTwitterで日大三島さん見て思った次第。 モザイクアートってどうやって作ってるんですかね。 プログラミングで画像の色の割合とか色の仕切り?切り替わるラインとかを機械に覚えさせていけば自動生成できるんじゃない?…

足やばい。

今日は昨日の太ももに続いてふくらは義やりました。痛すぎてもうまともに歩けないので明日学校いきたくないです。とりあえず寝ます。

毎日更新途切れそう

最近はタスクのかきいれ時。 学校関連で忙しくなってきてハッピーです。 今日は学園祭のダンスの練習してたら 足折りかけました。 濡れた地面で全力出すのはやめましょう。 いつか死にます。 まぁじで日付変わりそうなので簡潔に。 日付変わってからじっくり…

毎日更新に意味はあるのか?

スタァ^~。 今日は大体の時間スタリラやってました。 じゅんじゅんで始めました。 触れてた感じ通常Actに全体もあって星四内でも強めかなーという印象。 VSレヴューでも勝率八割くらいですし。 今のところレベル60rank4です。 星四以外あんまり育ってない…

昨日の続き

こんばんは。 バイトはなんとか定時だったものの帰宅したら 親が見てた下町ロケットみててこの時間です。 これでも一応エンジニアだし見たろうかな程度で見てました。 強い言葉を使うのは弱く見えるらしいですけど、 強い言葉は強い言葉なので惹かれるものが…

錯覚。幻影。迷妄。それとも?

こんばんは。日付変更に追われながらブログ書き始めてます。 スタリラって何時リリースって言ってましたっけ? 分からないので12時までに書きたいですね。 書き始めたのは10時前なんですけどね。 今日はひっさしぶりに曲感想記事。 一年半ぶり、前回はCYaRon…

書きたい記事書く時間が無い!

どうもドMです。 今日は帰って一息ついたらこの時間でした。 自分にこなせる仕事が沢山あるのは楽しくていいですね。ドMって言われるけど。 けど私こなせない仕事があると逃げたり手を抜いたりします。できることが沢山あって時間が足りないくらいのがいい感…

やる気がない日もある

今日はやる気が出ないので適当に。 私は学園祭でいつと踊ってるんですがその練習しようと友達二人で近くの公園にいきました。 ほかの人待ってたら全然来なかったので高校生カップルの目の前で小学生と遊んでました。最高の気分でした。 家帰ったら親父に部屋…

花火とアイドルの相似性に関する一考察

卒業研究が近いのでそれっぽいタイトルで。 まぁ僕がこんな感じのタイトルというわけではない。 今日Twitterで突然上がった花火を追いかけた的なツイート見て おっこいつエモいことしてんなぁ~! とおもったんですけど、過去のツイートがフラッシュバックし…

布教活動にマーケティングの知識を入れたい話。

今日は観劇の感想ではなく友人と話してて思ったことです。 スマホからだしめんどいので装飾もしません。 今絶賛布教中の 今年最大のエモエモコンテンツ(自分調べ) 少女☆歌劇 レヴュースタァライト について話す時、 前までは ラブライブ!とかのアイドル部分…

三度目の煌めきを受け取った話(Part.2)

今日は観劇の感想(ネタバレなし編)を。 舞台の話って内容話せないとキャストのお話ばかりになる気がしますけども。 ネタバレはないはずだけど、一応隠します。

PV500突破。

さっきアクセスみたら何もしてないのにPV500突破してました。 ありがとうございます。 更新されないブログ見るってどんだけ暇なんだ。 なんなら砂嵐とAVの意味怖話思い出す程度には不気味だ。 【解説付き】砂嵐 - 意味がわかると怖い話

三度目の煌めきを受け取った話(Part.1)

久しぶりのブログ(時候の挨拶)。 10月13日(土)、 少女☆歌劇 レヴュースタァライト The LIVE- #2 Transition を観劇して参りました。 今回はその感想のお話。 ネタばれは無いように書きます。 友人と話してたけどネタバレなしで如何に魅力について 語り興味を…

2017Aqours初陣in758(ネタバレあり)

758で優勝してきました。 皆さまお疲れ様でした Aqoursの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。 二日目はまぁいけてないけど。 セトリを振り返りながら感想並べるぞ~ ※ここから曲バレあり

オタクはきもくても作品はきもくない。

今日は(ようやく)Aqours clubを購入した。 はやくリッピングして聴かねばとは思ってるので 書いたらリッピングする。 ついでにGマガとファンブックも購入。 千歌ちゃんのドスケベボディ水着ポスターget、 しかし僕の部屋は壁が本棚で埋まってるので貼る場所…

5千兆ねんぶりに更新する。

CDの感想くらいさっさとまとめろや。。。 AZALEAのなんてもうに3週間以上たっている。 そもそも6月入ってからまともに楽曲聴いて)ないです。 テスト期間とか直前でMtG教えてもらってでれまじ見てたり たまたまニコ動のおすすめ欄にあがってきてた NARUTOの…

PV100突破。

ブログ始めてからPVが100行ったので感謝。 日々思うことはあるけどTwitterで消化してしまっている日々なのでもう少しブログ活用します。 簡単ではあるが以上

金目鯛シャイニーエンド。2

長くなったのでその2。 海岸通りで待ってるよ いやぁ、可愛いなあ。CYaRon!の可愛さがやばい。 ラスサビのルビィのまってりゅの部分とかいつもバブみとか言ってるくせにただのロリコンになりそうなくらいだからね。 それ以外の部分もちかっちのむーっの部分…

金目鯛シャイニーエンド。1

タイトルきいて秒で思いついた。 CYaRon! 2nd single 近来未ハッピーエンド フラゲした!いえい! 視聴はこちらより。 www.youtube.com ということで感想でも。 あまり聴き込めてないのでクソ適当解釈になると思われるが。

とりあえず始めて見た。

僕はどちらかというとツイッタラーである。 思ったことは大体呟いてるし、 次することも呟いてから動いてることの方が多い。 しかし、ある日気づいたんだよ。