かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

金目鯛シャイニーエンド。2

長くなったのでその2。

 

海岸通りで待ってるよ

 

いやぁ、可愛いなあ。CYaRon!の可愛さがやばい。

ラスサビのルビィのまってりゅの部分とかいつもバブみとか言ってるくせにただのロリコンになりそうなくらいだからね。

それ以外の部分もちかっちのむーっの部分とかやだやだの部分とかも本当に可愛い。

最後の笑いあうところもキャラソンはよくある手法だけど簡単にブヒれる。

 

 

では歌詞解釈。

喧嘩しちゃった仲のいい友達と仲直りしたいけどうまくできなくていつも一緒にいるところに行けばあえるかな...みたいな感じか。

 

海岸通りというのは通学路の一部なのだろう。

浦の星の坂の下のバス停あたりとか。まぁそこじゃなくても内浦だいたい海岸通りだし。

 

喧嘩しちゃっても、またいつもの場所で待ってれば来てくれる、そしたら仲直りできる。そうおもって海岸通りで待ってたのに、友達は今日は来てくれない。それじゃ仲直りできないよ!やだよ!というイメージが浮かぶ。

けど自分からはまだ会いに行きづらいから、くるまで待ってる。というのがストーリーなのだろう。

 

海岸通りは(ふたりのいつもの)友情のシーサイド

友情のシーサイドってなんやねん...とすごい思うけどなんとなく言いたいことが分かる。これがハターキのAqours歌詞担当のいるCYaRon!の作詞力か。と思ったけどあの三人なのでノリで入れた可能性はある。なんなら高い。

いつもそこで待ち合わせして、喧嘩してもそこでならまた仲直り出来て、という場所が海岸通りで、友情の確認地点のようなものなのだろうか。その確認地点を、親友との海のように大きな絆の始点としてシーサイドと呼称する...色々と無理があるので解釈はやめよう。

 

 

歌詞は全体的に仲直りしなきゃ!って気持ちが伝わってくる明るい曲で冒頭に書いたみたいにめっちゃ可愛いのでただブヒってるだけでもいいと思う。

 

あと絶対これのようちかSS誰かが書くから。予言する。