かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

三度目の煌めきを受け取った話(Part.1)

久しぶりのブログ(時候の挨拶)。

 

 

 

10月13日(土)、

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

The LIVE- #2 Transition

を観劇して参りました。

f:id:ktpk:20181014232755j:plain

今回はその感想のお話。

ネタばれは無いように書きます。

友人と話してたけどネタバレなしで如何に魅力について

語り興味をもってもらうかって非常に難しいとは思いますが

頑張ろうと思います。

あ、アニメの方は軽くネタバレ入ってしまうと思います。

一応放送後だし許して?

非常に濃い一日だったのでパートを分けようと思います。

今日は当日朝の限界聖地巡礼編を。

 

道中から。

当日のAM1時、友人の車で下道で東京へGO.

舞台というものをみるのがほぼ初めてなのでテンションやばぁいみたいな

話してたらついた。

品川駅近くに駐車し、品川駅に行こうとするも深夜の注意力のなさで

迷いました。

その後適当に歩いてると約束タワー(東京タワー)が。

f:id:ktpk:20181014232804j:plain

見えるなら行けるやろ!の精神で起きてから25時間経過している

精神と体を酷使し90分。

f:id:ktpk:20181014232735j:plain

着きました。

今調べてみたら約5kmだったんですけど地図を使わず雰囲気で歩いてたので

1.5倍は歩いてると思います。

近くに4話の公園があるやろ!ということで向かいました。

(本当は先に公園につきました)。

f:id:ktpk:20181014234609j:plain

木が非常に邪魔なんですけどね。

これはこのシーンで出てきてます。

f:id:ktpk:20181014234903j:plain


木がなければ大分近い構図になるはず。

ちなみに私も登ってみました。

f:id:ktpk:20181014235047j:plain

狭いの一言。横向いたら私の肩幅より狭かった。

舞台少女さん、華奢が過ぎないでしょうか...?

ロリかれんの駄々っ子の真似をしようか悩みましたけど

朝6時半のおじい様おばあ様方が横でラジオ体操してる中で

やったら通報されるだろうという理性は限界状態の

私たちにも働きました。

 

あとおそらく11話でかれまひが訪ねている交番を見つけたのでパシャリ。

f:id:ktpk:20181014232745j:plain

これくらいの大きさだったよね...?



この後ネカフェを探してまた歩いたり

休んだネカフェで寝てたら防災訓練始まって起こされたり

寝すぎてスタリラプレリ行き損ねたりしましたけど

そこはどうでもいいので割愛。

 

 

次回は舞台の感想上げます。

ネタバレなしの感想とありの感想両方あげたいな。

冒頭で言ったように見てない人に配慮したいけど、

見た人と共有したい気持ちもある。

 

 

ここから宣伝

10月21日(日)、この公演の千穐楽が全国の劇場で

LV(ライブヴューイング)で観劇できます!

調べてないけど舞台がLVで観劇できるのって非常に珍しいんじゃないでしょうか?

やっぱ2層展開のうちの1層を担ってる分運営を力を入れている感じでしょうか。

詳細はこちら。

liveviewing.jp

一応公式の舞台ページの方も挙げておきます。

revuestarlight.com

 

では。ネタバレなしverは少なくとも千穐楽前には挙げます。

というか私の中で煌めきが少しでも掠れる前に形にしたいので

明日にでもあげようと思います。

皆もスタァライト、されてみて?

では。