かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

花火とアイドルの相似性に関する一考察

卒業研究が近いのでそれっぽいタイトルで。

まぁ僕がこんな感じのタイトルというわけではない。

 

今日Twitterで突然上がった花火を追いかけた的なツイート見て

おっこいつエモいことしてんなぁ~!

とおもったんですけど、過去のツイートがフラッシュバックしまして。

 

 

沼津の花火大会をいい席で見てた時のツイート。

 

まぁほぼここに言いたいことは書いてあるんですけどね。

本当に似てると思っております。

長い時間をかけて一瞬を演じるわけですが、そこにかける熱量もすごい。

その一瞬が花火だったら夏の花火大会とか、

アイドルならその時々のライブとか、

数もないんですね。

その中で、観客に自分たちの輝きを

脳に焼き付けんとぶつける姿。

それは本当に眩く、儚く、そして何より尊い心でしょうか。

 

刹那に全てをかけられるこういうものに関わっている人達に更なる

尊敬の意をこめて今日は終わります。

別のところで記事書いて疲れました。

そちらは本名名義なので紹介はしません。

では。