かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

金目鯛シャイニーエンド。1

タイトルきいて秒で思いついた。

 

CYaRon! 2nd single

ピー

 

フラゲした!いえい!

視聴はこちらより。

www.youtube.com

 

ということで感想でも。

あまり聴き込めてないのでクソ適当解釈になると思われるが。

 

 

近未来ハッピーエンド

 

仲のいい子に好きな子ができて、応援しながら自身も恋への憧れが芽生え始めたといった感じだろうか。

 

幼さの残るCYaRon!らしく、自分の恋愛感情どうこうというよりはあくまでも仲のいい友達を応援したいという友情のが強い印象を受けた。

 

しかし、それだけかなと思った。

 

P.S.の向こう側よろしく、じつは切ない話ではないのか?

というより、僕的にはそちら側の印象が第一印象だ。

もう一度聴いたら友情と応援の曲だと思ったが、仲のいい友達に好きな人を取られた曲のように一瞬思った。

隠さなくてもいいんだよ 応援しちゃうよ全力で

この部分でそう感じた。

普通に見れば照れて隠しているだけなのだろうが、穿って見れば、親友が罪悪感で隠しているのを見抜き、友情を取ってきにしなくていいと言っているように見えた。

 

・・・ああいつか私にもその日が来るのかな

君が抱きしめる恋がいとしい

この部分が個人的に疑わしかった部分No.1

一行目はまぁ、憧れということで分かる。

しかし2行目の方はよくわからなかった。

恋が愛しいのか?恋に恋してると憧れは言い換えられなくもないし、自分より先に恋を知った親友のことを指してるのかもしれない。

でも、「君」がだきしめるであろう恋人が愛しい可能性はないのか?

 

 

大分破綻してる自覚はある。友情とその応援として解釈すべき歌詞だし、

その解釈で不可解な点もほとんどない。

何よりそんな難しい意図を歌に込めれるようなメンバーはCYaRon!にはいない。

(病んだ場合のヨーソローは書けそうな気は一瞬した)

 

歌詞解釈はこんな感じかなぁ。

曲的にはDayDayDay方向のアップテンポで、クラップの入りそうなAメロやPPPHが入りそうなBメロ、分かりやすい歌詞コールなどライブで絶対盛り上がるし、

2ndツアーでユニットタイムの先陣をこの曲で切っていくCYaRon!の姿が目に浮かぶ。

 

ラスサビ前の曜ちゃんパート、すごいしゅかしゅーって感じした。

それ以外はしっかりキャラで歌えてるなぁと思いました。

 

あと曜ちゃんを応援しながら曇ってくちかっちのSSは近いうち

絶対だれか書く。予言する。

 

そして最後の歌詞外の部分なんて言ってるかわからなかったので耳のいい方教えてください。