かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

月が似合うカプってなんだよ!?

スタァ^~(気さくな挨拶)

 

こんばんは.今日はストロベリームーンらしいですね.

もともとはアメリカの先住民がいちごの収穫期だからつって

季節ごとの割り振りからきてるらしく,

天文用語でもなければなんなら

記事によっては2017年頃から(日本の)マスメディアが騒ぎ始めた

みたいなことまで書いてあります.

画像はウェザーニュースさんから拝借.

https://weathernews.jp/s/topics/201906/160185/

 

 

各月のアメリカ先住民による呼称

各月の名前

 

いや春だけ名前がよすぎません?ずるいわ.私生まれた時なんてチョウザメなんですけど.ホホジロザメ月くらいになりませんか?

 

で,本題に入るんですけど.

きっかけはこのツイート

 まぁ自分のツイートなんですけど.

そしたらリプでてめぇが創作しろと来た次第ですが

僕は創作する能力はないのでこういう形で吐き出すことにしました.

既にツイッターではちょっと吐き出してたりしますけど.

 

今回の案件を満たすカプって

の2点がメインの条件かな~と思います.

じゃあ答えはなにと言われると困るのですけど.

それを見つけるためにこうしてdumpしてるわけですし.

 

最初月ってだけでなんとなく

のぞえり,真矢クロ,ふたかお

あたりが浮かんだんですけど,

洋風ってので今回のにはあまりふたかおは一致しないかなぁと思いました.

いや,実際似合う似合わないって書きて,描きての想像力と創造力の問題ですし,

月やジューンブライドが似合わない女の子はいないと思うんですけどね.

まぁ白無垢とかのが似合いそうじゃないですか?完全に雰囲気なんですけど.

まぁツイートでも申していた通り,桜のイメージが強いので

3月とかに桜の中のがイメージわくじゃないですか.

 

真矢クロは結構イメージつきますよね~といった気持ち.

まぁあの二人に似合わないシチュエーションなんてないと思ってますけど.

のぞえりも同じ気持ち.なんならのんたんのアイコン月ですしね.三日月だけど.

けどしかし,個人的に満月,しかも夏の月は太陽と逆で低くなるので目線の先に

月が来やすいんですね.そう考えると金髪が映えづらいのかなぁとも思うけど,月光で煌めく金色の髪絶対素晴らしいよなぁ.

 

こうやって書いてて思ったけどどうかんがえてもかなまり最強じゃないですか?

映える金髪ですし悲しい二年間を超えてかがやく姿はまさしく夜の中輝く月みたいじゃないですか?なんならマリーは6月が誕生月ですしね?やはり俺の推しカプが板.

 

いやでも海未ちゃん絡むカプも強そうだし,紗夜さんが絡むカプも強い気がする.紗夜さんとかDetermination Symphonyあるしね?6月は梅雨で雨のイメージもあるし.

まぁあの曲自体は夜って感じはしないかな?なんとなくですけど.歌詞を聞きこんでいるわけでもないので悪しからず.

何でしょう,近くに強烈な光がいるキャラクタは似合う気がしますね,月.

太陽と月みたいな感じで.

 

そういえばラ!サ!!の映画で曜ちゃんの対なら渡辺陰では?つって滑ったこと思い出しました.陽キャ陰キャで人を見すぎ.

 

だいたい頭の中吐き出したので筆をおきます.

光の近くにキャラや強い女性のカプなどが似合いそうですが,あなたが似合うと思う推しが一番だと思います.

 

 

HTMLモードで書くべきか思案中.見たまま編集だとリンクとかめんどいけど

HTMLで体裁整えられるほどの実力がないのが悩みどころ.

 

バイバイ.