かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

紬プラチナとれたのでミリシタ3周年イベントを振り返る

スタァ^~

週に1回なんか書くか~と52回思って1年経ちました. お久しぶりです.

ミリシタ3周年お疲れ様でした.

タイトルの通り,つむちゃんのプラチナを獲得しました.
f:id:ktpk:20200720225148p:plain
エンドロールにも乗れました.
f:id:ktpk:20200720225345p:plain
今日はこれを振り返ります.
iPadGoogleドライブがうまく写真をあげてくれなかったから写真はもうないよ! 基本的に * 日付 時間 * ポイント * エンブレム * 100位ボーダー(ボーダーとの差) * 順位
で書いていくよ

6/29 2:45 (1日目)

  • ポイント:29988pt
  • エンブレム:27135個
  • ボーダー:38148pt(-8160)
  • 順位:164 初日の始まった瞬間なのでちょっと頑張りました.このあと寝ようとしたけど全く寝れないで5時くらいに完徹決定!!!ウオオオオ!!みたいな気持ちになりながらもう一度走りはじめました.出社前が今回のイベント最高順位の55位辿り着いたけど出社前からふらふらで会社で倒れるかと思った.リフレッシュタイム?勤務時間です.

6/30 2:10(2日目)

  • ポイント:223020pt
  • エンブレム:103284個
  • ボーダー:197695pt(+25325)
  • 順位:80
    1日目の夜.100位切れたし夜の走りにもためながらついていけたので行ける気がしてきてました.まだイベントの恐怖を知らない.
    この日にプリコネでクリスマスクリスで天井破産剣を撃ちました.つらい.しかもフレちゃんのフェス限発表されて悶絶.かぶりすぎでは????

7/1 2:15(3日目)

  • ポイント:435480pt
  • エンブレム:123948個
  • ボーダー:358307pt(+77173)
  • 順位:75
    2日目の夜.大分安定してボーダー超えて,この日から勤務終えてもボーダーから落ちなくなってきた.ためながら走れてるので好調.ただフレちゃん引かなきゃ...という気持ちが鬱だった.

7/2 2:00(4日目)

  • ポイント:646917pt
  • エンブレム:120645個
  • ボーダー:534322pt(+112595)
  • 順位:69
    3日目の夜.ボーダーと10万以上差がついてかなり余裕が出てきたなというところ.
    この日にデレステで覚悟を決めてフレちゃんを160連して迎えました.まぁ致命傷で済んだといったところ.

7/2 18:00(4日目)

  • ポイント:800436pt
  • エンブレム:99216個
  • ボーダー:619650pt(+180786)
  • 順位:59
    4日目夜始まりくらい.2時頃のスクショがなくて一番ちかいのがこれ.在宅だと昼やれるので夜にすこしかけてリフレッシュタイム取れるのでよかった.

7/3 23:45(5日目)

  • ポイント:1002108pt
  • エンブレム:146376個
  • ボーダー:881586pt(+120522)
  • 順位:82
    ミリオン突破.この辺からスクショが減ってるので綺麗に振り替えられない.この日につむちゃんの新限定SSRが発表されて軽いメンブレを起こす.3つしかソシャゲやってないのにその3つで全部同じ週に限定出された人間の気持ちわかるか?発狂するかと思った.今思い出しても嬉しさと鬱がないまぜになった複雑な気持ちになる.

7/6 8:00(8日目)

  • ポイント:1841726pt
  • エンブレム:66446個
  • ボダー:1472977pt(+368749)
  • 順位:60
    肝心の土日のスクショがないです....あほかな.
    土日はかなり消費の方も進めたのもあってかなりの差をつけることができた.けど100回分もエンブレムがないのでためなきゃまずいな...という気持ちになってた.しかし,この日はボーダーの上がりがかなり抑えめ(20万前後)だったので少し油断した.

7/7 8:15(9日目)

  • ポイント:2059571pt
  • エンブレム:78155個
  • ボーダー:1715694pt(+343877)
  • 順位:66
    ダブルミリオン突破.この日はトリプルミリオンでボーダー乗るだろうと考えていたのでボーダーの日速くらいのスピードで走ろうかなと朝はかんがえてた.

7/10 17:25(12日目)

  • ポイント:2775184pt
  • エンブレム:109396個
  • ボーダー:2528726pt(+246458)
  • 順位:81
    また日が空いて最終日前日の夕方.水曜,木曜は甘い走りをしてしまい,エンブレムを吐き出しながらなんとか日速に追い付いていた感じだったのでかなりの危機感を感じていた.この日は有給を切って一日がっつりイベランに打ち込んだ.担当がオススメ曲の日だったのもあり,ためるほうにかなり力を注いだ.だいたいボーダーと20万差+最終日Glow mapをやり続けられるエンブレムという目標でやっていた.最終日は理論上60~70万あがるだろうと思っていた.私はそこまでエンブレムを溜められないのが見えていたので,どうにかボーダーとの差を残して最終日に向かいたかった.

7/11 3:00(最終日)

  • ポイント:3038882pt
  • エンブレム:106730個
  • ボーダー:2738026pt(+300856)
  • 順位:73
    最後のリフレッシュタイム直前.どうにか言い形に持ち込めたな.と感じていた.リフレッシュタイム明けのブーストをお仕事に使って,それでたまったエンブレム分を走り切ればここから理論値でボーダーがあがってぎり負けるか否かくらいの点差,かつこちらが使い切ってからイベント終了まで数時間空く見込みだった.

7/11 22:55(最終日)

  • ポイント:3452626pt
  • エンブレム:1366個
  • ボーダー:3211017pt(+241609)
  • 順位:59
    これでフィニッシュ.下四桁をつむつむにした.正直なところこの2時間くらい前に勝利は確信していたので,余ったエンブレムでウィニングランという気持ちだった.やりきったなぁ.という確かな達成感は感じることができた.

終結

  • ポイント:3452626
  • ボーダー:3244290
  • 順位:63

統計

スクショが残ってない日も多くてぐちゃぐちゃだけど,一応グラフにまとめます.一日もスクショがない日は0時のボーダーだけ参考でいれます.

終わりに

こんな感じでした.ちなみにイベント終了後に限定つむちゃんは引けました.
満身創痍ではありましたが,4兎を追って4兎を得ました.よかった.
正直な感想としては「二度とやらんわ!」なんですが,やったこと自体は後悔してません.すごい疲れたし辛い時もあったけど,なんだかんだイベランは楽しかったです.でもそれは一重に付き合ってくれたラウンジの皆のおかげだなぁと思います.毎日通話しながらイベランできたのはモチベ維持として非常にありがたかったです.本当にありがとうございました.
さて,これからミリシタは4周年へと向かいます.ちょっと出だしに色々ありますけど,私は運営を信じてます.ありがとう3周年,4周年へ向けてつむちゃんの横で頑張ってプロデュースしていこうと思います.