かたぴかのぴかぴかブログ

ラブライバーたるぼくかたぴかの語りたいことを語るブログ。

布教活動にマーケティングの知識を入れたい話。

今日は観劇の感想ではなく友人と話してて思ったことです。

スマホからだしめんどいので装飾もしません。

 

今絶賛布教中の

今年最大のエモエモコンテンツ(自分調べ)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

について話す時、

前までは

ラブライブ!とかのアイドル部分がミュージカルになったものって認知で入ってええで〜

みたいに言ってたんですよね。

 

しかし最近読んだ本で得た知識を

曲がりなりにも入れたり、

マーケティング2.0や3.0において意識されてるものを

話の中でスタァライトに当てはめて話したりすると、

「売り方がすごいうまいコンテンツ、気になる」

とか

「お前から聞いたら見たくなったわ」

と言って貰えて、布教の可能性がぐんと上がったんですよ。

まぁざっくりどんな話をしたかは

昨日の2.5次元x.0をちょっと整理して話したくらいなんですけど。

 

 

で、こういうのを感じると、ただオタクとしたの熱量だけで語るんじゃなくて、

コンテンツとしての魅力をマーケティングという整理された体系に乗せてはなすことで

より伝わりやすくなるのかなぁ

と感じました。

 

ということでタイトルどおり

オタクの皆さんは布教する時に、

自分がマーケティングマネージャーとして

それを目の前の顧客に如何に魅力に感じてもらえるかを

考えるときっとあなたの好きなコンテンツを好きになってもらえる可能性が広がると思いました。

 

まとまり悪いけど今日はこれで。

では。